これまで
1・
2・
3・
4・
5・
6・
7・
8・
9・サービスの名前を決めよう!


10・ブランドや会社のロゴを作ろう!



・ECショップで売りたいモノ。
・WEBサービスでやりたい事。が見つかりブランド名やWEBサービス名が決まったらロゴを作りましょう。

WEBサービスなら 、ロゴやブランド名よりWEBサービスの内容が重要ですしまだ需要があるか解らないWEBサービスにはロゴにそこまでお金を掛ける必要は無いと思います。

WEBサービスなら企業ロゴということになります。参考になるサイトを見てイメージを膨らませましょう。ロゴストック

友人やSNSで頼んでも良いですね。もしくは、クラウドソーシングでサクッと。
クラウドワークス
ランサーズ
ココナラ


ECショップ等で何かを販売したいと思うなら、ロゴはブランドの命です。ロゴで商品を買う場合もあります。ブランドのロゴにはお金を掛けても良いと思います。

上の日本のクラウドソーシングでの発注も良いと思いますが、英語が解る、もしくは解る人がいるなら海外のクラウドソーシングの方がレベルが高いですね。
Freelancer
Upwork など

私のMUSQLARのロゴはこちらで発注
デザインに特化した 99designs 

私のコンペで優勝したのはインドネシア人で報酬は6万円位に設定。
お陰で50デザイン以上集まりました。



Musqlar-LOGO
ロゴはお金をかければ掛けるほど良いのができます。←実体験
優秀な人は高いけど良いデザインを作りますね。

安い値段だと平気で無料のロゴサイトで作ったロゴで応募してきますよ。
ロゴはクラウドソーシングでお願いすると1ヵ月弱かかります。ロゴが出来ないと名刺も作れないしブランドなら商品も作れません。

なかなかロゴは決まらないと思いますが、どこかで割り切って決めて先に進みましょう~

千葉県成田市近辺で起業相談に乗ります。



日本の筋肉を世界に発信!
MUSQLARアンダーウェア

MUSQLAR underwear / マスキュラー アンダーウェア

トレーニングする男性、メンズに人気のボクサーパンツ・ボクサーブリーフ。フィジーク、ボディビルの見せパンに是非!




世界初のWEB筋肉美サイト
マッスルランキング

MUSCLERANKING(マッスルランキング)

いつでも・どこでも・誰でも・写真1枚で参加でき、世界中へアピールできるWEB筋肉コンテスト。皆で参加し、皆で投票して1番を決めよう!




も宜しくお願い致します。