これまで
1・
2・
3・
4・
5・



まとめ
1・無料、且つライバルがSNSを更新している以上SNSはやるしかない。
2・YOTUBE・ブログ・Instagram&Twitterがおすすめ
3・自分がSNSをやりたくないならフォロワーが多い人を雇えば良い。


SNSを全力で始めよう!


SNSを全力で始めよう! 
0606_sns_icon-[更新済み]


今だと(2017年)・・
・YOUTUBE
・Facebook
・Instagram
・LINE
・Twitter
・ブログ

あたりでしょうか? あなたは何かSNSを使ってますか?

起業する。もしくは起業したいなら、今から全力でSNSをやって下さい。
SNSでのフォロワーが多くなってから「起業する」イメージです。
起業する職種にもよりますが、SNSのフォロワーが多いに越したことはありませんね。
クラウドファンディングするにも助かりますし。

あなたはこれから、多くの人に発信しなくてはなりません。

会社のSNSを更新しなくてはなりません。

会社のSNSとして多くの人に発信する技術を
個人のSNSでフォロワーが少ないうちに勉強しておきましょう。


会社のSNSでは炎上しないように、または一定の人たちに嫌われないように無難な言葉や文で発信しなくてはいけませんが、無難なだけではツマラナイ記事にもなってしまいます。

私がフォローしている社長の言葉で




まさにその通りだと思います。
勉強にならない記事面白くない動画ならSNSを発信してる意味が無いです。
それはただの「あなたの日記」。知り合いしか面白くありません。
それではフォロワーは増えませんしシェアされません。

皆が見たいものは、「皆がやらない所」にありますね。



起業とSNSの相性


SNSも沢山ありますが、全部始めるの?何をしたら良いのでしょうか?
起業してみた経験でお伝えします。

SNS


モノを売る!という営業を考えると販売に強いのは・・

(強)実際に会う←動画←文字と写真(弱) という順番になるので

(強)YOUTUBE←ブログ←Instagram(弱) がオススメの順番になります。

*Facebookは友達申請が必要なので知り合いに売る!や、
企業のインフォメーションの意味合いが強いです。
*Twitterは最新情報や面白い記事が人気なので販売には向かないかなと。

WEBサービスだと、ブログ←facebook&Twitterでしょうか。


どんなに面白い記事でもシェアされなくては広がりません。
TVで紹介されやすく、シェアされやすく、googleの検索に引っかかりやすいSNSが良いでしょう!

YOUTUBEブログTwitter&Instagramになりますね。
*Facebookの記事はgoogle検索に引っかかりません。
*Instagramもgoogle検索にはかからないですが、TVやファッションとの相性は抜群です。


SNSはフォロワーが増えるまで時間がかかります。3年~5年は地道に頑張りましょう。

販売に結びつく数字としては(2017年の私の感覚で)

・YOUTUBE 1動画5万PV以上

・ブログ 1日5000PV~1万PV
*販売というよりは仕事に結びつく

・Instagram フォロワー3~5万人以上
*写真を見てるだけの人や外人が多い

・Facebook 友達上限の5000人でも特に販売力なし 
*外人が多いので。

・Twitter やってないので解りません。。



SNSをやりたくないが起業したい方へ

安心して下さい。策はあります。以前も言いましたが、


体力を使えば良いんです。
あなたが頭が良く無くても、お金を出して東大生を雇えば良いように、

あなたの商品やアイデアやお金で SNSのフォロワーが多い人 に協力してもらえば良いんです。


最近ではアメリカでは入国時にSNSを見るとか、投資家がお金を貸す時にフォロワー数を見たり、SNSをやってない人は「居ないも同然」の世の中になりつつあります。
起業して成功したいなら、SNSは避けて通れません。

あなたは、世の中の何かを変えたいから起業するわけですから、SNSであなたのアイデアを発信しましょうね!



日本の筋肉を世界に発信!
スポーツやジムで鍛えるアスリートを応援するMUSQLARアンダーウェアのSNSも宜しくお願い致します。



MUSQLAR underwear / マスキュラー アンダーウェア


世界初の WEB筋肉美ランキングサイトのマッスルランキングのSNS




MUSCLERANKING(マッスルランキング)


フォロー・シェア宜しくお願い致します!m(_ _)m