これまで
1・



起業したい! いつかは起業したい!
何で起業する!? 




やはり、やりたい事より自分が「できる事」や「求められてる事」をやった方が良いし早いと思います。

シリコンバレー最強のスタートアップ養成スクール
Yコンビネーター
より

良いアイデアを出す3ヶ条

・創業者自身が使いたいサービスであること。
・創業者以外が作り上げるのが難しいサービスであること。
・巨大に成長する可能性を秘めている事に人が気がついていないこと。






また起業家にも3種類あると思います。

1・会社を大きくしたい経営者(信念有)
2・会社を大きくしたい経営者(信念無)
3・自分の好きな事で食べて行きたいフリーランサー


これから起業したい!こんなアイデアはどうだろう!?

起業前は社長は皆同じに見えるかもしれませんが、次の3種類を間違えると全く相談になりませんので良く見て自分の理想に近い人に相談しましょう。

1・会社を大きくしたい経営者(信念有)
上場タイプ。最低でも数人で立ち上げ「自分の信念」の元に世界を変えたい人です。皆でワイワイできる人。リーダーシップを取ることも嫌いではなく、人前に出れる人。
日本や世界規模のアイデアがあり最低でも数人で始める起業向き


2・会社を大きくしたい経営者(信念無)
お金を儲けるのが好きな人。信念無し。派手なモノを好み、関連性の無い会社を複数経営していて飲食店に手を出す。
あたな自身に世界を変えたいアイデアは無いけど、とにかく社長になりたい人向け


3・自分の好きな事で食べて行きたいフリーランサー
個人事業主タイプ。職人です。レストランのオーナーとか、漫画家、ブロガーなんかでしょうか?会社を大きくできる分野では無かったりします。3→1のパターンもあり
ニッチな産業や狭い範囲で一人で始める人向け



何かアイデアはありますか?アイデアは浮かびましたか?

次回から、何かアイデアが浮かんだとして起業へ向けて進みます。


日本の筋肉を世界に発信!
MUSQLARアンダーウェア

MUSQLAR underwear / マスキュラー アンダーウェア

トレーニングする男性、メンズに人気のボクサーパンツ・ボクサーブリーフ。フィジーク、ボディビルの見せパンに是非!

世界初のWEB筋肉美サイト
マッスルランキング

MUSCLERANKING(マッスルランキング)

いつでも・どこでも・誰でも・写真1枚で参加でき、世界中へアピールできるWEB筋肉コンテスト。皆で参加し、皆で投票して1番を決めよう!




も宜しくお願い致します。