明けましておめでとうございます。
起業ブログがなかなか更新できてませんが、今年も宜しくお願い致します。

私が2019年によく見たYOUTUBEをシェア。

因みに2018年版は↓



私は2018年より2019年の方がYoutubeの登録チャンネルが増えました。このままいったら、来年は紹介できない位多いかもしれません。
私は日に日にYoutube見る時間が増えています。皆さんはどうでしょうか?

ではfacebook、Instagram、TwitterやTVの時間は?
誰でも1日24時間です。もしあなたもYoutubeを見る時間が増えているなら、何かの時間が減っています。もう解りますよね?今やるべきSNSが何か・・。

プロスポーツ選手や自営業なのにYoutubeやってないのは意味解りません。2020年でYoutubeやってないのはSNSやってないのと一緒。

ではサーフィン系ビジネス系に分けてお送りします!



サーフィン編

2019年はプロサーファーもYoutubeを始める方が多くなりました。2020年はもっと増えるでしょう。そしてまだまだブルーオーシャンなサーフィン系Youtuber。


・せきとくん
私のMUSQLARアンダーウェアでサポートさせて頂いています。



・-BAGBEE- OGAKIYO


・Channel KumeBro’s



・Teppei Tajima vlog



・Surf n Show Reviews



・BEEFS T.V.



・EQ MOVIE



・Jake Paterson



・Saltwater TV



・レスカームサーフショップ



・HrsTV2010



abilitysurf Channel





ビジネス・教養編

私の予想通りビジネス・教養系が伸びてきてます。なぜ?不況だからです。
この先10~20年で九州と四国合わせた人口が減ります。

私は「サラリーマンだから」と起業・副業・SNSを頑張ってない人はこの先ヤバいです。
去年、3年前、5年前と同じ仕事してる人は「本当にヤバい!」

優秀なサラリーマンほど「起業・副業・SNS」を頑張ってます。なぜでしょうか?
目指すは「今すぐ転職しても給料が減らない!」言い切れる人材になること。あなたは言い切れますか?

サラリーマン脳雇われ脳から経営者脳に変わりましょう!

以下のYoutubeを移動中や寝る前に聞けば1年経たずに経営者脳に変われます。気をつけることは1つ。10万円以上の高額情報商材は買わないこと!←こいつらは今はYoutuberになってます。


・堀江貴文 ホリエモン
ホリエモンでさえ登録者数30万人位でビジネス系Youtuberはこのくらいか?って思ってたら2019年で50万人ほど増えた気が・・。ビジネス系見る大人が遂にYoutube見出したのでしょうか?



・中田敦彦のYouTube大学
3ヶ月で100万人登録した「教養系」化け物チャンネル。こんなに勉強の潜在顧客がいたとは。私の予想以上でした。しかし教育系はもっと伸びる分野だと思っています。私も2020年は起業チャンネルを頑張ります!




・イケハヤ大学
淡々と当たり前のことを繰り返し言ってます。
・自分の商品をつくる。
・無料のSNSを頑張り宣伝する。
・サラリーマンだけではお金持ちになれない。




・サラタメさん【サラリーマンYouTuber】
ビジネス本を10分程度に要約してくれています。




・ハック大学



・マコなり社長




・キミアキ先生の起業酔話

 


・岡田斗司夫
私は有料ニコ生チャンネル会員です。岡田さんはアニメから物事の考え方までかなりのレベル。
 


・西野亮廣エンタメ研究所



・Utsuさん




おまけ

マスゲン釣りチャンネル
釣りチャンネルはたまに見るんですが、登録してるのは彼だけ。
「ポッピンシャワー!」
 



・MBチャンネル
ファッション情報系



・アシタノワダイ



・Yusaku Maezawa




という感じでした。




色紙
スポンサードリンク