setsumeikai_seminar


素人からでも読むだけで解る起業ブログを書いてきましたが、
創業スクール編を途中に挟みます(^^)

私が受けた中小企業庁のミラサポで受けた創業スクールで頂いた本と授業を元に書いていきます。



参考にする本はこちら↓





無料で読めます。ダウンロードできます↓
 

こちらの本は私が受けた創業スクールの講師起業支援ポータルサイト「ドリームゲート」の立ち上げにも携わった吉田 雅紀さんの本でとても良いのでこちらの本を説明&補足していく感じで進めて行きます(^^)



創業スクールや起業セミナーはあくまで畳の上の水連なので「いらない。無駄」という意見も多くあります。私も知り合いの社長に「無駄だよ!」と言われました。
*畳の上の水連・・泳ぐ練習として畳の上でイメージトレーニングすること。

私としては創業スクールに参加して良かったです。
全くの素人で何から始めて良いのか?何をしたら良いのか?も解らなかった私。

もしくは
「何が解らないのか?も解らない状態」

だったので、専門家や先輩社長から
「起業前にコレをしときなさい。コレは後からで良い」

とはっきり道筋をつけてもらいその後迷いなく起業までスピーディーに進むことができました。

下準備は入念に、準備ができたら一気にいく感じです。


次回から進んで行きます。お時間がない方や読むのが苦手なかたはYoutubeで通勤中などに聞き流しして下さいね。


起業チャンネル
チャンネル登録お願いしますm(_ _)m



サーフィンチャンネル
チャンネル登録お願いしますm(_ _)m


----------------------
その他SNS
 

スポンサードリンク