以前よりYoutubeチャンネルありましたが、2019年より本格的に始動しようと思います。

チャンネル登録お願いします(^^)
こちら↓





*****************
目次

・なぜ今Youtuberなのか?
・Youtubeの広告について
・アーリーアダプターになれ!

*****************

なぜ今Youtuberなのか?
yt_logo_rgb_light


■5Gの時代になり動画のDL・UPが早くなり通信費も安くなり、SNSやブログ等、全てが動画にシフトしていくので動画製作の勉強も兼ねて。

■自動追跡ロボットカメラのSoloShot3を安く手に入れたので、1人サーフィンの時でもサーフィン動画を撮影できる。

■以前サーフィンしていた時に「毎日のサーフィンで1時間¥1000稼げたら良いな~」と海で想像していました。皆さんも思いますよね。好きな事している時に、コレで時給1000円でも貰えたら良いな~って。
そこで私は起業することによりサーフィン中や海外旅行中にも機械が働きモノが売れる仕組みを作りました。
しかし2019年現在は「自動追跡カメラSoloShot3」「Youtube」でプロサーファーでなくとも、日々のサーフィンでお金を稼ぐことができる世の中になったと思うので試してみます。←コレは早いもの勝ち。

■モノが売れる広告はTV・雑誌等ありますが、個人でも可能なのは、ブログやSNSです。モノが売れやすいのはより伝わりやすい「直接話す」→「動画」→「文字と写真」→「写真」です。ならYoutubeが1番です。

■色々な種類のSNSがありますが、Googleさまの検索にひっかからないと広がりません。Googleさまの検索に引っかかるのは、ブログ、そしてGoogleさまに買収されたYoutubeになります。


事業者は登録者数が数万人のYoutuberに商品の宣伝をお願いしても断られたり、数万円~10万円します。それなら自分でやってみるべきです。また、サーファーはサーファーと直ぐに仲良くなれるように、YoutuberとYoutuberも話も合い苦労も解るので直ぐに仲良くなれる。影響力のあるYoutuberにいつか何かお願いできるようしておきます。



Youtubeの広告について

以前のYoutubeは自分のチャンネルの総再生回数が1万回以上で広告申請できたのですが、2018年2月より登録者数1000人直近1年で総再生時間が4000時間となり広告収入申請の壁が高くなりました。
収益化


私は10年ほど前からYoutubeチャンネル持っていて数万再生の動画が10本近くあったのですがYoutuberになるとは想像していなく消してしまったりしてほっといてました。広告申請していれば良かった。

直近でUPした動画は1週間で2000分なので去年に上げた動画を鑑みても50本位動画を上げれば4000時間はクリアできそうですが登録者数の1000人がネックですね。

Youtuberが増えることにより広告申請の壁は今後も高くなると思います。たぶん登録者数1万人~とかになるんじゃないかな?(だから始めるなら早いほうが良い)

因みにYoutubeのランクがYoutuberの登録者数で6つに分かれていています。
6段階


2019年の日本のYoutuberランキングはこんな感じ。
2019日本ランキング


因みに世界だと桁が1つ違います。やはり英語は強いです。
世界1~10



日本のランキングから見ると登録者数10万人周辺からYoutubeで食べていける収入になり上級者。ここらへんからグッズ販売とかできると思います。

因みにYoutuberの登録者数とサーフィンを関連付けて解りやすくしてみました。
どんな人でも続けていれば今なら1万人~まではいけると思います。
登録者数とYoutuber


またYoutubeの広告収入もいつまであるか解りませんが、ブログ・Twitter・Youtube等なにか1つでも頑張ってフォロワーを増やせておけば他のSNSに人気が移った時でも直ぐにフォロワーを増やすことができます。主流のSNSが変わってもフォロワーを1回獲得してれば、次の人気のSNSでもお金が稼げる・仕事を依頼されます。


私は定職があるから大丈夫?!SNSは関係ない?!

定職があっても、いつ会社が無くなるかわからないし、クビになるかもしれない。年金は80歳~になるかもしれない。

もしかしたらSNSの才能があるかもしれないし、どんなのが人に受けるか?フォローされるのか?を勉強しておきフォロワーを増やしておけば何かあった時に助かります。SNSでお金をもらわなければ副業にもなりません。写真・映像製作でパソコンとネットに詳しくなっておきましょう。ネット解らないそんなおじさんに将来仕事は無いし、SNSで面白くないおじさんは新人から評価されなくて出世もできないでしょう。

おじさん・おばさんは産まれた時からスマホ・ネットがある新人にはどうあがいても勝てない。ただ1つ勝てるのは先に産まれた事。彼らが大人になり入社するまでの10年でSNS力を地道に上げておきましょう!

え?!趣味も才能も無く、SNSに上げることがない?!
頭使いましょうよ。何もない人が創意工夫してSNS力を上げていく過程でもブログ書けるじゃないですか?セミナー行ってブログや本読んでその勉強した事をシェアすれば良い。

また和訳したり、世界の動画を編集したり紹介したり人のふんどしでも十分フォロワーは稼げます。

これが私が前からSNSを頑張るしかない。と言い続けている理由。またSNSでフォロワーを増やす&発信するには何かを努力していなくてはダメ。それは何かを努力する&自分が得意な・好きな事を見つけることにも繋がります。

関連記事↓
マイナー競技で食べていくには



アーリーアダプターになれ!

キャズムという面白い本があるのですが、


新製品・新技術がマーケットに受けいられる過程を説明した本なのですが、これは何にでも当てはまると思っています。商品の宣伝によりアーリーマジョリティまで届けば大売れ。一般の人はアーリーマジョリティからラガートです。

田舎に「あれ儲かるらしいよ」なんて話がある時点でレイトマジョリティなので儲かるわけないです。
要はその第一人者に直接「これからはコレだよ。今コレきてるよ」と直接聞かないかぎり、それは遅い情報。
chasm



お金が稼げる&先行優位なのはアーリーアダプター前半まで。企業はInstagamやFacebook、Twitterは当たり前になりましたがYoutubeチャンネルはまだまだなのを考えると2019年現在でYoutuberを始めるとアーリーアダプターにはなれそうですね。

ネットによりいろいろ便利なことが無料でできるようになりましたが、そのぶんいろいろやらなくてはお金が稼げない時代になってきていますね。


まとめると、
・将来の保険として何か1つでもSNSを頑張れ!でもGoogleさまに引っかかるSNSがオススメ。
・これからは動画の時代。
・2019年ぎりぎり素人でもYoutuberでいけるかも?!


平日の仕事中、波が気になりませんか?
「今日良さそうだな~」とか。そんな平日サーフィンをお届けします。
チャンネル登録お願いします。



スポーツやジムで鍛えるアスリートを応援するMUSQLARアンダーウェアのSNSも宜しくお願い致します。
MUSQLAR underwear / マスキュラー アンダーウェア


世界初の WEB筋肉美ランキングサイトのマッスルランキングのSNS
MUSCLERANKING(マッスルランキング)


フォロー・シェア宜しくお願い致します!m(_ _)m