明けましておめでとうございます。
起業ブログがなかなか更新できてませんが、JOJOに書いていきます。
今年も宜しくお願い致します。

お正月休みなんですが、相変わらずTVつまらないですね。ということで私が2018年によく見たYOUTUBEをシェア。


ビジネス編

・イケハヤチャンネル
遂にイケハヤさんもYOUTUBEに参加。

基本的にイケハヤさんはアフィで稼いでる人なので「アフィを担ぐ」傾向があります。自分のアフィに誘導するブログを書く天才なので全ては信じないように。
しかし今はYouTube登録者数を増やす為にかなり有意義な講義になっています。



キミアキ先生の起業酔話

税理士・会計士のキミアキ先生。かなり内容は濃いのですが起業家や起業したい人への上位1%向けのチャンネルなので登録者数は少なめ。しかしここらへんの視聴者層はガキとは違うので広告単価が良いらしいですね。
 


・岡田斗司夫
私は有料ニコ生チャンネル会員です。岡田さんはアニメから物事の考え方までかなりのレベル。



小飼弾の論弾 YouTubeLive
私は有料ニコ生チャンネル会員です。小飼さんは元オン・ザ・エッジのCTO。ITがかなりのレベルでついていけませんがとても勉強になります。話し方にかなり癖があるので好き嫌いが別れるかも。





サーフィン編

せきとくん
サーフィン上手いですがゆるーい感じが良いですね。




りょうちゃんねる
くだらないのが暇つぶしに良い?



abilitysurf Channel
伊良湖から日本海までのサーフィンと飯



Wave Mania TV
千葉北周辺のサーフィンライフ。映像が綺麗なんですよね。メディア系の方かな。




EQ MOVIE
こちらも千葉北と茨城メインのサーファー。



BEEFS T.V.
Catch Surfとゆるーいカラニ・ロブ




その他

埼玉の仙人
自作のコンテナ乗っけて車中泊旅。



GUNMA-17
やってみた系の本格派。彼はもっと評価されるべき。



マスゲン釣りチャンネル
釣りチャンネルは良く見るんですが、登録してるのは彼だけ。
「ポッピンシャワー!」



CHANNEL GATE
車系で語り系。元プロスケーターで元ラッパーの本物。声が良く考えが大人で聞いてしまいます。



TOMIKKU NET
サカナ捌き系。サバイテイクとか天才ですな。



ゲスお兄さんGesuOni
ゲスい系。いやーゲスいですね。お笑い芸人なんでしょうか?




という感じでした。皆さんの面白いYouTuber知ってたら教えて下さい。


日本の通信も2019年あたりから5Gになっていきます。5Gになると動画が一瞬でダウンロードでき、通信量も少なく済みます。物事を伝えやすいのは実際に会う→動画→写真と文→文→写真なので色々なコンテンツが動画へと変わります。

YouTuberって儲かるの?とかおまえがYouTuberになってどうするの?なんて言ってる人は低情報脳です。

私がブログを書いているのもそうですが、ブロガーもYouTuberも再生数だけでお金を稼ぎたいわけではありません。SNSからアフィリエイトだったり自分の仕事へ登録者を流すのが目的。仕事の広報の1つです。

「いや、あいつ自営業ではなくてサラリーマンじゃん!」って考えないように。
サラリーマンこそ安定的な収入を武器にSNSを頑張り、SNSの才能があれば将来独立もできるようにする。
自営業から見ると、SNSをやってるのは自分の会社(自分)の宣伝の為の人と、将来独立したい人。

これからの会社はSNS手当YouTuber手当がある時代になるでしょうね。彼らは今も毎日写真の撮り方や文の書き方、動画の撮り方や話し方を毎日工夫して好感度が高くなる方法を毎日模索しています。登録者の多い彼らは「モノを売る力」がある。ということ。

想像してください。YOUTUBERの事務所のUUUMは(ヒカキン・はじめしゃちょー・KAZUさん等)
カレーでもTシャツでもスマホでも何でも売れると思いませんか?

SNSをしていないあなたは、子供にSNSも教えられないし、ある日フォロワーが多いモノを売れる若者に給料がごぼう抜きされ、誰にでもできる単純作業に回されるかもしれませんね。


お金持ちの子供はお金持ちの時代フォロワーが多い親の子供はフォロワーが多い。変わるチャンス。

「あーあのSNS創世記にSNSやっておけばなぁ~」と言いながらダメおやじ同士で酒飲んでるのが想像できます。



色紙